2018年8月31日金曜日

8/31 8月さいご☆プールじまい☆

いよいよ8月も最終日!今日は、プールじまいでした!

今年の夏は暑い日が続き、たくさん水遊びを楽しめました☆
始めは、やっと足がつけられるかな?というお友達も、お盆過ぎにはニコニコと頭からびしょびしょになりながら楽しんでいました!

また、来年もプール遊び楽しみましょうね♪

また、8月は新しい特別プログラムとして  「聖心こども園 園長先生による子育て講話  ~こどもがそうするわけ~」を開催しました。

普段こども達がしている行動や、何気ない姿には実は意味があり、お母さんに対してのメッセージが込められているという話を専門的な視点から、お話ししていただきました。

参加していただいたお家の方々からは、「一般的に、よく聞く子育てアドバイスより、専門的な目線で“こうだよ”とはっきり言ってもらえたので良かったです!」との声がありました。

毎月、定期的に開催していきますので、ぜひお気軽にお越しください!