2018年10月3日水曜日

すこやか親子バス遠足♪

今日は、朝から気持ちの良い秋晴れでしたね!
むしろ、少し汗ばむくらいでした(^_^;)

昨日、10/2(火)は「すこやか親子バス遠足」でした。
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、集まってくれたお友達は元気いっぱい!
いつも「乗ってみたいなぁ~」と眺めていた園バスに乗り込み、ニコニコでお家の方と並んで座りました。

いつもの景色も、バスからの少し高い目線からはちょっぴり違います。
「ごみ収集車だ!」「お山がきれいだね~」と新たな発見もありました。

樽が橋遊園に到着すると、みんな真っ先に大型遊具へ!

ロープを編んだ吊り橋を、元気にどんどんわたる子もいれば、ゆっくり慎重にわたる子も。

雨の後で水溜まりだらけの遊び場でしたが、なんのその!みんな元気に走り回りました♪

鹿さんに「どうぞ♪」と葉っぱをあげたり、カエルさんを見つけたり。

一時間ほどの遠足でしたが、色々な発見がある遠足になりました。

これから過ごしやすい日が続きます。
また、外でのイベントも開催したいと思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

10月は、「いもほり」もありますよ♪