2024年2月2日金曜日

2/2 オニは〜そと♪ふくは〜うち♪

 今日は、すこやかのみんなで節分あそびをしました。
 節分の歌を歌ったり、オニさんのパンツを一緒に探してあげるシアターをみて楽しみました。
 途中で歌う「ワンツーパンツ♪」の歌に合わせて、おしりをフリフリしてくれる可愛いお友達もいましたよ♪

 その後は、みんなでオニさんをやっつける豆まきゲームを楽しみました。ボールを転がしてオニさんをパタパタ倒したり、大きな風船オニさんに豆まきをしたり、みんな張り切ってニコニコでした!


 明日は節分ですね。
泣き虫オニさん、怒りん坊オニさん、好き嫌いオニさん、みんなはどんなオニさんを追い出しますか?