2017年11月16日木曜日

11/16バスに乗ってGoGo!!

今日は、『親子バス遠足』でした♪

でも、今日は朝からあいにくの雨模様。(しかも寒い!!)
残念ながら、行く先は「BG体育館」となりました(^_^;)

皆さん集合したところでバスに乗り込み出発!
「たのしみ!」「やった~!」とワクワクするお友達もいれば、初めてのバスにちょっぴり不安になってしまって、涙…のお友達も(´;ω;`)

でも、いつもと違う園バスの景色や皆の楽しい笑い声で、涙のお友達もすぐにニコニコ笑顔になりました♪

体育館につくと、いつもと違う広~いお部屋にテンションMAX!
自然と皆が駆け足になりました☆

始めは、ゆったり手遊びにゴロゴロ遊び。

一番の目玉は、新聞紙プールでした!
実は、この中に焼き芋にに見立てたおもちゃが三つだけあったんです。

「だれが見つけられるかな!?」の掛け声から、みんな夢中でガサゴソ新聞紙を掻き分けます。
「ないない?」「どこかなあ?」「あった~!」と宝探し気分でおおはしゃぎ☆

お家の方も、「新聞紙ってあったかいんだね!(笑)」「楽しい~!」と一緒になって新聞紙プールで楽しみました!

最後には、『はいはい鬼ごっこ』や歌に合わせてダンスをして、あんなに寒かったのが嘘のように全身ぽかぽかになりました♪

とっても、とっても、楽しいバス遠足になりました☆
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今回参加出来なかった方も、また次回暖かくなった頃に企画いたしますので、ぜひ遊びに来てください!

次こそ晴れたら、樽が橋遊園ですね♪