2018年5月24日木曜日

歩こう♪歩こう♪三八市!

5/23(水)は、特別プログラム『三八市へ行こう!(お散歩)』でした。

空はちょっぴり曇り空でしたが、お散歩にはちょうど良い気候です♪

たくさんのお友達が集まってくれて、「おさんぽするぞ、エイエイオー!」の掛け声で出発しました。

お話をしながら、ゆっくり歩きます。
途中、眠そうなワンちゃんにあいさつしたり、初夏の草花を眺めながら、あっというまに三八市へ到着。

「お魚おいしそう!」「お菓子屋さんも、あるんだね~。」と、色々なお店を眺めながら行ったり来たり。

ママたちの目は真剣です。
皆さん、しっかり夕飯の材料も確保していました(笑)

若宮神社の境内で敷物を広げて休憩のあとは、ペープサートと絵本を楽しみました♪

そのあとは、境内のブランコや滑り台で親子で自由遊び♪

たくさん歩いてちょっぴり疲れたけど、とても楽しいお散歩dayになりました☆
午後からは、みんなお昼寝グッスリだったでしょうか?

また来月も、お散歩の日を企画しています!
ぜひ、遊びに来てくださいね(о´∀`о)