2017年9月26日火曜日

9/25九月生まれのお誕生会

昨日、9/25は「九月生まれのお誕生会」でした!

たくさんの方が遊びに来てくれましたよ♪
お誕生会では、「パンダうさぎコアラ♪」のペープサートにあわせてみんなで歌って手遊びをしました。

「くいしんぼうのおばけ♪」の歌では、次は何の食べ物かな?のクイズもしました☆
最後の問題の『ふわふわであま~いもの』は何だったかは、遊びに来てくれたお友達は覚えてるかな?♪

最後には、教会でもある「すこやか」のギャラリーから風船をフワフワ落として、みんなでキャッチ☆
お家の方からは、「おか○さんといっしょみたい!」の声も♪

楽しいお誕生会になりました!

当日は、こども園の避難訓練の日で消防車も来てくれてました。

思わずパシャリ☆

すこやかに遊びに来てくれたお友達も、びっくり&ニコニコでした!

明日、9/27は「聖心こども園 園解放日」&「入園説明会」です。

園の中では、英語あそびの様子が見学できます。
特に、普段のこども園の様子や雰囲気を感じていただけたらと思います。

どなたでもお越しいただけますので、この機会にぜひどうぞ☆