2017年9月7日木曜日

9/7音楽あそび♪

久しぶりの更新です。

9月に入り、あっという間に中条祭りも過ぎてしまいましたね☆
皆さん、お祭りたくさん楽しめましたでしょうか?

今日は、こども園のことりクラスのお友達も遊びに来てくれて賑やかな『たすく先生の音楽あそび♪』でした。

まずは、ドレミ♪に合わせて親子でお腹をポンポン♪
「こぶたぬきつねこ」を歌いながら手遊びをしました。

次は、親子で向かい合ってピアノのメロディにあわせながら「握手♪」「こんにちは♪」「ほっぺ♪」とお互いの色んなところをタッチ☆
…からの~「こちょこちょ~~!」とみんなで大笑い!

音の高さに合わせて、子どもさんを高い高~い!したり、音楽に合わせて、たくさん体を動かして遊びましたよ☆

最後は、さようならの歌を歌っておしまい♪

体を動かした後は、みんなでお茶を飲みながらリラックスタイム。

毎月、『たすく先生の音楽あそび♪』開催しますので、皆さん是非遊びに来てください♪
小さい赤ちゃんでも楽しめる、ゆったりしたリトミックも用意していますので、どなたでもどうぞ!

来週、11日から『敬老の日プレゼント作り』も始まりますのでお楽しみに!