2018年4月20日金曜日

ハッピーイースター☆

先日、4/18(水)に行ったイベント『イースターを楽しもう♪』をご紹介します!

イースターは、イエスさまが亡くなって三日後に復活されたことをお祝いするイベントです。

実は毎年、日付が違うのはご存知でしたか?
『春分の日から数えて最初に満月になったあとの、日曜日』と決まっているんです!
ちなみに、今年は4月1日でした。

すこやかのイースターも、お楽しみがいっぱい!
始めは「まあるいたまごがパチンとわれて~♪」とみんなで手遊び♪

イースターのウサギさんの紙芝居も楽しみました!

最後はお楽しみのエッグハント☆

おもちゃのたまごを、お部屋に隠して探します♪
「どこかなぁ?」「あ!あった~!」とカラフルなたまごを見つけて満面の笑顔!
ひとりひとりシールを貼ったり、お絵かきしたり、自分だけの素敵なたまごができました!

中身は何だったかな?お家でのお楽しみ☆
また来年もイースターあそびしましょうね♪