2023年5月10日水曜日

5月の制作あそび紹介(こいのぼり、母の日プレゼント)

 5月は、色々な行事やイベントがたくさんありますよね♪

 すこやかでも、様々な制作あそびを行っています。

 5月2日まで『こいのぼり制作』では、小さなお子さんでも簡単に楽しくできるスタンプあそびを取り入れた制作あそびを行っていました。
 絵の具をつけてペタペタ。目玉をつけて、ヒレをつけて。かわいいこいのぼりの完成!

 5月9日〜12日は、『母の日プレゼント制作』です。
 お子さんの小さなかわいいおててで、ステキなお花を咲かせましょう♪

 明日、5月11日は10時45分より『園長先生の子育て講話』です。
 小さな赤ちゃんの気持ちや、親子の二者間系の深い繋がりなど、へぇ~なるほど! と思わず納得するお話が聞けますよ。

 ぜひ、すこやかに遊びに来てくださいね♪