2023年6月6日火曜日

6/6 みんなで楽しいペープサート

 すっかり夏ですね!梅雨はどこに行ってしまったのでしょう。
 すこやかのみんなは、暑さにも負けず元気いっぱいです!

 今日は、イベント『親子で楽しむペープサート』でした。

 だるまさんがドテッと転んだりビヨ~ンと伸びたり、おさかなが頭にくっついて帽子に変身したり、くるくる変わる紙の人形劇に子どもたちも釘付けでした。

 6月は虫歯予防週間もあるので、最後には『うさぎのぴょんた君』が虫歯になってしまうお話でした。虫バイキンが出てくると、みんなもドキっとしたのか緊張気味に静かに聞き入っていました。
 また、イベント以外にもペープサートを取り入れたいと思いますのでお楽しみに!

 8日は『園長先生の子育て講話』です!ぜひお気軽に遊びに来てくださいね☆