2023年7月24日月曜日

7/24 すこやかの楽しいお友だち♪

 梅雨も明け、すっかり夏!ですね。
みなさん、暑さに負けず元気に過ごしましょう!

 すこやかでは、夏らしいイベントがたくさんありました。
『センサリーバッグを作ろう』では、ひとりずつ 
ぷにぷにの保冷剤の中身をジップロックに入れて、キラキラのビーズを選び、オリジナルのセンサリーバッグを作りました。
 ひとつずつ摘みながら丁寧に作る子も、大胆にザザっと鷲掴みにする子もいて、こどもたちの個性が光る可愛いセンサリーバッグが出来ました。

 22日(土)には、聖心こども園の『サマーフェスティバル』が開催され すこやかのお友だちもたくさん参加されました。
 可愛い甚平姿で、お面を選んだり輪投げをしたり、スーパーボールをすくったり、みなさんの楽しそうな笑顔がとても嬉しかったです。

 週初めの今日は、可愛い男の子ふたりが仲良くままごと遊び♪
 お互いに「はい、どうぞ♪」とやり取りする姿がとても可愛らしかったです。

 まだまだ、これから夏本場ですね。
明日は「水遊びをしよう」のイベントがあります。ぜひ遊びに来てくださいね☆