2023年7月7日金曜日

7/7 笹の葉さらさら〜♪楽しい七夕イベント

 今日は七夕ですね。
すこやかでも『七夕を楽しもう』と題して、みんなで七夕の集いをしました。

 七夕って、どんなおまつり?織姫と彦星は、どうして離ればなれになってしまったの?と、七夕の昔むかしのお話しをパネルシアターで楽しみました。

 そのあとは、少しずつ制作をしていた、飾りを笹の葉に飾り付けて、みんなでパシャリと記念写真も。
 
 最後には、天の川に吊るされた星を捕まえて(中には嬉しいお土産が入っていました☆)
みんな、ニコニコ笑顔でさようならをしました✨

 今日の夜空は星がキレイに見られそうですね!
みんなのねがいが叶いますように♪

〜お知らせ〜
 本日7/7(金)の午後はスタッフ不在の為、支援センターはお休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。