2023年8月16日水曜日

親子で楽しいリトミック♪

 こんにちは!子育て支援センターすこやかです!まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 昼間はギラギラ太陽が照りつけ夏本番ですが、夜になると「リリリ…♪」と涼しげな虫の声が聴こえ始めました。少しずつ季節は秋に移ってきていますね。
 
 さて、8月の楽しいひとコマを少し紹介したいと思います。
 8月3日(木)に、親子でリトミックを楽しみました!講師で来ていただいたのは、聖心こども園の保護者であり、この支援センターにも長年遊びに来ていただいたSさんです。
 ご本人は、リトミックの勉強中なので力試しに…とおっしゃっていましたが、とっても楽しいリトミック遊びになりました!

 ピアノの音に合わせて、ゆっくり歩いたりピタッと止まったり。ママのおヒザでドライブごっこをしたり。最後には、ゆったり優しい音色に合わせて抱っこしてもらいナデナデ…と、こどもたちもお家の方たちも、肌と肌で触れ合いながらのリトミックに笑顔が絶えない素敵な時間になりました。
 Sさんとのリトミックは、不定期開催となりますが、今後も続けていきたいと思います。

 開催の連絡等も、このブログからのお知らせとなりますので、ご確認くださいね。

 長くお休みをいただいていましたが、明日からまた通常通り開館いたします。
 お気軽に遊びに来てくださいね♪お待ちしています。