2017年10月16日月曜日

10/13みんなでお買い物☆

先週、10/13(金) は『三八市に行こう!』でした。

朝から、寒さと微妙なお天気で「降るのかなぁ?降らないのかなぁ?」と出発するかちょっぴり悩みました(^_^;)

でも、『次第に良いお天気になるでしょう♪』の天気予報を信じ、予定より少しおくれて出発。

子どもたちは、楽しいお散歩に気分もルンルン♪
お手てを繋いでトコトコ歩きます。
とっても可愛らしかったです。

途中で、工事現場の重機をながめたり、車のボンネットでお昼寝している猫さんにあいさつしたり、普段歩かない裏道や路地を歩き、みんな目がキラキラ☆

三八市では、お店のおばあちゃんが「みんな可愛いねぇ」とニコニコ。

お母さん達は、野菜の安さにびっくり!&ニコニコ(笑)
新鮮な野菜や、大きな卵、立派ないちじくなどなど、お買い物も楽しみましたよ♪

スーパーや、大きなデパートとは違う、昔ながらのお店の人とのふれあいに、ほっこりしました(^-^)

お母さん達からのリクエストもありましたので、また近々企画しようと考えています!
お楽しみに☆