2018年3月27日火曜日

3/27 ありがとう♪またね♪の会

すっかり春の陽気ですね♪

天気もよくポカポカな1日で、園庭で遊ぶ子どもたちの声が響いていました!

今日は、子育て支援センター「すこやか」の今年度最終日。
みんなで、『ありがとう♪またね!の会』を楽しみました(о´∀`о)

みんなの似顔絵を使った不思議な手品や、イントロクイズ大会(ママ達も楽しめる懐メロもあり(笑))、輪になり手を繋ぎ「ありがとうの花」も歌いましたよ♪

すこやかからのプレゼントは、ひとりひとりの似顔絵のプラ板キーホルダーと、私達からのメッセージカードです。

心を込めて、ひとつひとつ手作りしました。喜んでもらえたなら、嬉しいです☆

あんなに恥ずかしがりやで、ママの後ろに隠れていたあの子も、今では「せんせ~!あそぼ!」元気に誘ってきてくれます。

あんなにちっちゃくて、お布団ですやすや寝ていたあの子も、今ではひとりでしっかり歩いています。

野菜が苦手でなかなか食べられなかったあの子も、一緒に育てたミニトマトを食べて「おいしい!」と食べられるようになりました。

みんなみんな、大きくなりました。

本当に、ありがとうございました。

子育て支援センター「すこやか」は、子どもたちみんなと、子育てをしているお家の方、皆さんの笑顔があふれる場所です。
スタッフの力だけではなく、遊びに来ていただいた皆さんの穏やかな雰囲気が、そうさせていたんだと思います。

一年間、ありがとうございました!

そして4月からも、どなたでも集える場所として皆さんをお待ちしています。

これからも、子育て支援センター「すこやか」をよろしくお願いします!

※新年度は、4/10(火)からのスタートとなります。