2023年9月21日木曜日

9/21 発育測定をしました♪(明日の午後は臨時休館となります)

 こんにちは。子育て支援センターすこやかです。雨のおかげか気温も下がり秋らしい陽気になりましたね。

 さて、すこやかでは今週始めから今日まで『発育測定』を行いました。

 少し前までは、ねんねの赤ちゃん用の身長計でエンエン泣いて測っていた子が、今では自分から「はかってね♪」とばかりにニコニコと上手に立って測っている姿を見ていると、本当に子どもたちの成長ってはやいなぁ。と、しみじみ感じます。
 そして、その様子を他のお家の方たちが「◯◯ちゃん!おっきくなったねぇ~!」「◯◯くん、泣かないで、ちゃんと立っててエライ!!」と声を掛け合う様子に、じ~んと感じとても温かい気持ちになりました。
 
 毎日、子どもたちやお母さんたちから、色々な学びや発見を貰っています。
ありがとうございます。

 最後にお知らせになります。

 明日9月22日(金)は、午前は通常通りに開館しています。午後のみ、スタッフ不在の為お休みとなります。よろしくお願いします。

 来週は、聖心こども園の見学会や誕生日会があります!ぜひ、お気軽にお越しくださいね♪