2023年9月13日水曜日

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!

 こんにちは。まだまだクーラーが大活躍中のすこやかです。耳をすますとかすかに聴こえてくる虫の声が涼しげで 確かに秋は近づいているんだなぁと感じます。

 すこやかでは、9/11(月)〜9/13(水)の3日間『敬老の日プレゼント作り』をしました。
 いつもお世話になっている、おじいちゃんおばあちゃん。なかなか会えないけど、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに壁掛けを作りました。

 手形をペタっと貼って、お花紙をくしゃくしゃにして貼り付ければ、秋の紅葉した樹木に早変わり!トトロも嬉しそうにニコニコしてますね。
 きっと、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれますね♪

 明日、9月14日(木)は10:45から『園長先生の子育て講話』です。
 お母さんとこどもの二者関係の話や、こどもの行動ひとつひとつに意味があるという話など、今まで「どうして?!」と思っていた事がスッキリするかもしれませんよ。
 質問にもお答えいたしますので、ぜひこの機会にどうぞ!お気軽にお越しくださいね♪