2023年9月8日金曜日

9/8 歯をみがきましょう♪シュシュシュ〜♪

 ますます秋も深まり、日に日に過ごしやすい爽やかな気候になってきましたね。

 今日は、胎内市の歯科衛生士さんに来ていただき『虫歯予防教室』を開催しました。

 「へぇ〜!座る時の姿勢も大事なんだ!」「歯ブラシの替え時のタイミングはいつですか?」
 仕上げ磨きや、歯並びの事など、歯科衛生士さんの講話を、皆さん熱心に聞き入っているお母さん方。質問もたくさん飛び交いました。
 「ママたち、ずっと何の話をしてるのかなぁ?」と、こどもたちはスタッフといつものように玩具で遊んでいました♪
とても良い話ばかりで、皆さん「今日から頑張ります」と意気込んで帰られました。